ホンダPCX150 出張買取査定

PCX


ホンダPCX150をバイク一括査定で出張買取査定。

走行距離14,000k

買取査定額は12万円。



査定したバイクの状態は、比較的良かったと思う。

保管も室内駐車場で常にカバーをしており洗車も小まめにしていた。


買取スタッフは金額交渉の際に駆け引きしてくるが、非常に煩わしい。

1時間も寒い中、同席して査定を待った挙句、安値を出されたため売却しないと伝えた。

そこから更に30分ほど値段交渉することになり、結果売却することになったが、時間がない中で予定を調整していたため、もう少しクイックにして欲しいと感じた。


最終的に査定完了までにかかった時間は2時間ほど(書類等の記載を含む)。

終わった後に家に帰って家族で会話となったのは、2時間もかけて煩わしい気持ちになるくらいだったら、メルカリやラクマのようなフリマサイトで売った方がよかったね。

ということでした。


過去に何度か買取業者を読んで査定→売却をしたことがあります。

これまでは2時間ということはありませんでしたが、複数業者間で事前にネゴっていたり、圧迫的な言い方をする人がいたりと気持ち良く売却したということは1度もありません。


そういった背景もあり、ITが進化しているこの世の中ですので、買取業者のスタッフによる査定ではなくAIを利用した自動査定に早くならないものかと考えています。


大事なことは、事前にPCX150の買取相場価格を調べること。

相場を知ったうえで買取査定額の提示金額に対して、高いのか安いのかを判断することが出来たと思う。


それからメルカリなどのフリマを使って売却しても、値引き交渉され叩かれることも予測できる。

バイクの受け渡しや名義変更などの事を考えると、多少手までも売却後のリスクを考えるとバイク買取専門店に買取してもらったほうが良いと思った。


■■ バイク買取業者ランキング ■■
↓  ↓


1位
バイク王
バイク王

2位
バイクランド
バイクランド

3位
バイクブロス
バイクブロス