ダイハツ ミラ ココア 下取り(買取)査定してもらった結果

車種:ダイハツ ミラ ココア

走行距離:8万キロ

年式:2009年式

下取り(買取)業者:ダイハツのディーラー

下取り(買取)査定額:25万円


ミラ ココア


「ミラ ココア」の査定開始から終了までの時間は約30分ほどでグレードや装備品、取り付け部品などについてはいくつか聞かれたことがありました。

聞かれた内容は主にナビは後付けなのか、また社外品に交換してあるワイパーなどの純正部品は取っておいてあるかなどです。

事故に遭ってしまい修理はしたものの、修復歴が残ってしまったことと、走行距離数が多かったため最初に提示された査定額は20万円でした。

ですが、すぐに新しい車の購入を検討していたので頭金に充てたいとの交渉をしたところ、最終的には5万円アップして頂き「25万円」で売却することにしました。


多少の傷などがあったものの、妥当な下取り額だったと思っています。

初めて買取査定をしましたが、交渉次第で査定額のアップは可能ですし、現在は軽自動車の需要が高いことから査定額が比較的高いと感じました。

ちょっとした事故歴や傷、汚れであれば極端に価値が下がることはないと思います。

とても大事にしていた愛車が最終的にどのくらいの価値があるのかを知ることが出来るので、査定はドキドキしましたが良い経験が出来ました。




カービュー事故車査定


査定額のアップの交渉なども初めてしましたが、気さくに交渉に応じてくれたおかげでスムーズに売却出来たので良かったです。


あとで聞いたのですが、ディーラーよりも買取専門業者のほうが、高く「ミラ ココア」を買い取ってくれるとのことです。

ディーラーは下取り査定表に基づいて、査定額を提示するだけ。

でも今回のように、車を新しく購入すること前提では少し、頑張って査定してくれましたが。

友人は買取専門店で買取査定してもらい、ディーラーよりも20万円高い値で買取してもらえたと聞いたので、今後は買取専門業者にも査定をお願いしてみようと。


いずれにしても、良い経験になりました。




《車買取》最大8社無料一括査定


■◇■ブログランキング■◇■



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへにほんブログ村 オヤジ日記ブログ 地味なオヤジへ