誰ガ為のアルケミスト(ゲーム)初心者攻略

誰ガ為のアルケミスト(ゲーム)初心者攻略


リリース3年目のタクティクスRPG「誰ガ為のアルケミスト」(タガタメ)。

この手のゲームが好きな人は、絶対に楽しめます。

強大な力を持つ聖石をめぐる長い歴史の物語本編だけでなく、時代を前後しながらサイドストーリーも展開されていて、物語を読み解くだけでも面白い。


キャラクターの育成も楽しい。強化に必要なアイテムを集めて回ったり、スキルを強化したり。

出身地、性格、家族構成などキャラクターの設定がとてもしっかりしていて、兄弟姉妹関係のキャラクターも結構いる。

これをガチャで引き当てるのも楽しみ。


属性や出身地で教科素材が違ったり、装備できる武器屋アイテムが違う。

そして何よりも皆、美男美女なのが見ていて楽しい。キ


ャラクター専用スキルを習得するミッションもあるんですが、これを攻略するとそのキャラクターの意外な表情を見られるのがまた素敵。


新しいエピソード、新しいキャラクターが次々登場。

ゲームの攻略はそれほど難しくないですが、大変なのはキャラクターの育成。


まあ、それが「誰ガ為のアルケミスト」(タガタメ)の醍醐味と言えるのかも知れませんが。


正直、課金するかしないかで変わると思いますが、課金しなくても十分やっていけます。


この記事へのコメント