スプラトゥーン2 初心者向け攻略法

スプラトゥーン2 初心者向け攻略法


4人ひと組で2チーム対戦バトル形式の陣取り合戦。

色を塗ってどのチームがたくさん塗ったかを競うゲーム。

しかし塗るだけでなくインクが何発か当たれば死んでしまうので、やられたらスタート地点に戻される。


色々なステージがあり、他にもバトルゲームがあり、武器、服や靴なども着せ替えを楽しめる。

武器にもメイン、サブがあり使いやすさや破壊力など、それぞれに特徴があって攻略に時間がかかりそう。

そして、ギアが着せ替えられるのが面白い。


頭、服、くつ、それぞれたくさんの種類があり、これも効果が違ってくるのでどれを着るかで強さや速さが変わって来たりする。

オンラインではフレンドを作って、フレンドとチームを組んだり、フレンドと対戦したりした楽しみ方もある。


ただ陣取り合戦だけでなく、エリアを塗ってキープするものや相手のゴールに球(アサリ)を入れる、など他にも変わったバトルゲームなど数種の対戦が楽しめるのと、簡単に見えて意外と頭を使ったり、仲間を信頼しなくてはいけなかったり、どうすれば活躍できるか武器やギアを考えて着せ替えたり、奥が深いと思います。


キャラクターや場所の名前などが海の生き物をモデルにしているところも親しみやすく、可愛いのでおとなも子どもも楽しめるゲームがです。

この記事へのコメント